わずか3駅の乗車で宇島駅下車します。
この3駅でも結構重要なんですよ?特急料金が変わってきますからw
このあたりでは雪が舞っていましたねぇ・・・。
特急券を別途購入しまして、親と合流するためのソニックを待ちました。
家族との合流列車であるソニックも5分ほど遅れての到着となりました。
こちら側のソニックはがらから。少し条件が違うだけでこんなにも乗車率に違いが出てくるのには驚かされました。
ソニックの座席は・・・ぅん・・・私はそんなに好きじゃないですねぇ・・・。
なんというか、座席全体が小さいというかちゃっちいというか・・・。
遅めのランチを急いで頬張って・・・いろいろとしている間に列車は小倉駅に到着しました。
ソニックは、やたらと飛ばすイメージを植え付けられました。
28号の時デッキで立っているとジェットコースターに乗っているような錯覚にさえ陥りますしね・・・。
さて、ここから乗り換えなのですが・・・?
新幹線まで時間がありますので、門司港でも行ってみましょう。
階段を降りたところで、遅れていた福北ゆたか線からの門司港行き(817系)に逃げられ・・・。
15分待たされた挙句入ってきた続行は415系1500番台w
なんか負けた気分になります orz
当然ながらオールロングシートですから、関東に舞い戻った気分になっちゃいますよ・・・
人が映らないように苦心して撮った結果がこれですw
さて、門司駅では415系1500番台のトップナンバーに遭遇。運がいいのか悪いのか、分からなくなってきちゃいますねぇ。
門司港駅では415系白電と1500番台の並びを見ることができ・・・どこの常磐線だよ、と思いましたw
では、数年前にも来ていますが、観光に出たいと思います。
関門海峡・・・関門橋です。
第一感想。風強い><;; 立っているのがやっとというくらいの強風でした・・・。
写真をとるのもシャッタースピードを上げないと・・・どうやってもぶれます・・・w
これは1/125で根性で撮った代物ですがねw
強風地帯からはさっさと離脱したいと思いますw
数年前に全く同じ構図で全く同じ写真をとっていますw
建物の解説をしたいところなのですが・・・誌面の都合上割愛させて頂きます。申し訳ないです。
このあたりに来ても人の姿はまばらです・・・。だって雪も降っていますから・・・。普通の人なら外出したがらないですよねぇ・・・。
案の定、お土産を売っている売店の中に結構な観光客がいましたし・・・w
そして土産物屋でお土産となるものを購入した後門司港駅へととんぼ返りします。
この写真も過去に撮った気がするのですが・・・。
三井倶楽部です。極論を言っちゃえば昔の高級レストランといったところでしょうか・・・。
公開もしているんでしょうけど・・・詳しくはしらないです。
列車の時間も近づいてきたことですし、門司港駅へと戻ってまいりました。
いつみてもこの駅舎はすごいと思います・・・。
ちなみにこの駅舎ですが、数年前にシロアリの被害を受けていたということが発覚しまして、工事が必要って話です。
2012年くらいにやる可能性があります・・・。
時間がないー
幸運の手水鉢、0キロポストは大急ぎで撮影を済ませて、止まっていた811系に突っこみましたw
左側の車両です。帰りは転換クロス車にあたったので・・・まぁ、怒りは鎮めたいと思いますw
もう少し時間があればゆっくり回ることができたのですけれども・・・。
小森江、門司と止まっていき、小倉の手前で先行詰まりをくらい、数分遅れて到着しました。
後は駅弁を買って帰るだけ。ちょっと名残惜しい気もします・・・。
まぁ、あがいても仕方がないので、新幹線ホームへと上がっていきたいと思います。



inserted by FC2 system