「飛びだすサメ」ですが、サメや魚が飛びだしているように見えませんか?
といっても実はこれは1枚の絵なんですよね。影を書くことによって、立体的に見えるようにしているんですね。
この絵に関しては実物よりも写真の方がより飛び出して見えるので掲載しましたです。
これは・・・中学校の国語の教科書で見たことがあるっていう方も多いのではないでしょうか?
視点の違いによって、若い女の人にも、魔法使いのような老婆にも見える絵です。ゆっくり視点を変えてみてみて下さいな。
他にも興味深いトリックアートがありましたが、ぜひ行ってみて自分の目で見てくださいね。
2階に行くときの階段が屋外だったのにはびっくりしましたがねw
そして由布院駅前へと戻ってまいりました。
ここからは2日目の宿がある別府までバスで行きたいと思います。 電車で行くと乗り換え&接続悪し・・・ですから・・・。
お土産等を物色している家族をしりめに、私はバス待合室で休憩していましたw
だって雪降ってるんだもん(蹴w
到着地のバス停で撮った写真で申し訳ない・・・><;;
そんなこんなで、バスに乗車します。
大分空港行きのバスは運休、福岡天神行きのバスは高速道路通行止めのため迂回、大幅遅れの見込み・・・とダイヤが乱れまくっていました。
私が乗ったバスは定刻に動いてくれたので良かったですけどね・・・。
北海道に行って来た時の南稚内〜抜海のような感じを受ける景色ですね・・・。ちなみにどんどん山を登っています・・・。
なぜにこういうような状態になってしまっているんでしょうかね? 別府で乗ったタクシーの運転士に原因を聞いたのですが・・・申し訳ない、度忘れしてしまいました・・・。
思い出したら追加するかもしれないので・・・><;;
途中の霊泉寺バス停で乗り換えます。
宿を鉄輪温泉に撮ってしまったので、別府駅に抜けるよりもこっちで降りてしまった方がいいというわけです。函館本線の五稜郭みたいな感じです。函館に行くよりもこっちで降りたほうがいい。みたいな。
さて、寒い中バスを待ちましょう。
バスは7分遅れてやってきました。途中で何かあったんでしょうかね?
写真は鉄輪バス停です。ちなみに乗ってきたのは真ん中のバスです〜。この辺に来るといたるところから温泉のと思われる湯気が出ているのを見ることができます。
明日しっかり観光するのですが、今日のうちに少々、鉄輪温泉を見物してからホテルへと行きたいと思います。
宿泊場所はこんなホテルです・・・。
やっぱりビジネスホテルになれてしまっている私には(ry
お迎えがあるなんて完全に私の性に合っていないような気がするんですよね・・・。
温泉は別府ということもありさすが、と思いましたです。
料理もやたら豪華で・・・ぅん。
さて、この写真はホテルから見た夜景です。海まで眺めることができ、眺めは最高でした。
ちなみにここの風呂は2か所ありまして・・・2か所とも堪能してきました。
露天風呂は雪を見ながら・・・乙なもんですねぇ・・・w
明日も早いので、今日はこれくらいにしてさっさと寝ましょうかね。



inserted by FC2 system