鉄研入部!?初の新歓旅行 1

さて・・・今回は初の学校の部活内での旅行です。部員との会
話やネタ話、車内での様子なども極力載せていきたいと思って
います。
出発駅は今日は西川口。トップランナーは京浜東北線のE233
系1000番台です。使用編成はウラ124編成です。
まだトップランナーは209系っていう認識しかないんですけ
ど・・・ね。
乗車率はそれほど高くなく、端は取れなかったものの、余裕で
着席できました。赤羽で乗り換えたほうが早かったかな?なん
て思ったんですが、それほど時間も変わらないようだったので
これを乗りとおしました。

降車した駅は秋葉原です。実際のところこの先の総武緩行線で
合流するつもりでいました。さて・・・どうなったことやら・・・。
ホームに降りたら迷わず5番線ホームへ。
乗車予定の津田沼行きを撮るためです・・・。
しかしこの選択が相当まずい展開に・・・^_^;

んでもって撮った写真がこれw
んでシャッターを切った瞬間ダッシュ!汗がだらだらになりな
がら209系ミツ507編成に乗車しましたとさ。
この列車内にのっている人を探そうと動こうかななんて思った
んですが・・・力尽きその場にとどまることを選びました・・・。
そんなこんなで錦糸町に到着です。
飲み物を購入して集合先の快速線ホームに向かおうと思いま
す。

錦糸町快速線ホームでtxpres氏、青梅特快豊田行き氏、
teamkeroro氏、郡山ジャスティス2リットル先輩、イシなん
とか先輩と合流。 その後後続の各停で来た名称未設定I氏、
263F先輩と合流。この二人が後続の各停できた理由は後述。
そしてほどなくY43編成使用の(増結の編成番号見てない><)
千葉行きに乗車します。
車内で関名急行先輩、マスカット先輩と合流。
車内で263F先輩や青梅特快豊田行き氏と画像を見たり雑談し
たりしながら千葉に到着しました。この列車はあっという間で
した。

わ〜いw209系だ〜w と発狂していたのはもちろん私一人
(笑)
実のところ房総の209を間近で見たのはこれが初めてだったり
します・・・。
ここで昼ごはんを買い込みます。買ったのはマスカット先輩お
勧めの「焼き蛤弁当」+おにぎり一個です。
関名急行先輩と263F先輩は朝ごはん代わりにそばを食べてい
ました。私も食べればよかったかも・・・><;;

普通の人ならこれに喜ぶんでしょうか・・・。まぁ・・・私も
113は好きですよ・・・そこ、勘違いしないでよねっ(ぇw
この113を撮っている鉄研部員10名(笑)
傍目から見たらとんでもなく奇妙な集団なんだろうな・・・な
んて思ってみたり・・・。
この写真も晴れてたらもっと映えたんだろうな・・・。

ごく普通の総武線E231系です・・・。
これにもホーム検知装置が付いているっていうね・・・w
初めてみましたよ・・・。京浜東北だけなんかなって思ってま
したし・・・。
ここで、263F先輩たちが微妙に遅れた理由について・・・。
teamkeroro氏が原因ですね・・・。
201系の目撃情報がことの発端でした・・・。teamkeroro氏が
間違った状況報告をした。それだけの話ですね・・・。
そんなどうでもいい話は置いといて、これを撮ってから3番線
の乗車口に並びます。

乗る予定の列車が入線してきました。当然ながら?113系です。
マリ209+215の4+4の8連でした。
M車に乗車し、3ボックスを占領しました。
荷物を置いて、(発車3分前ですが・・・)撮影に出向くとしま
すか・・・。

こっちは215編成方ですね・・・。
この写真を撮った直後、急いで車内に戻りました・・・。
そして発車。私の着席したボックス席は263F先輩、郡山先輩、
名称未設定I氏のボックスの一角でした。
蘇我駅でfukkuu268先輩と合流。一路館山へと向かいます。
車内での様子は後述。

車内ではそれなりに騒いでました(ぉぃw
同じボックスの人と鉄道ファンを読んでみたり・・・勉強の、
テストの話をしたりと・・・結構盛り上がりましたね・・・。
teamkeroro氏に鉄道ファンを貸して状態が悪くなって帰って
きたのもこの車内でした・・・。
画像は浜金谷付近(だと思う)です・・・。晴れていればもっと
きれいな海を見せてくれたんでしょうけどね・・・。

長時間乗車もなんのその。これが集団での旅行の強みだと思い
ますね・・・。ひとり旅だとなかなかこうはいかないでしょう
し・・・。
ここでもまた然り。気がついたら館山っていう感じでした。
館山でも乗換時間短いのに結構撮っていました。
乗り継ぐのは左側にいる209系です。




inserted by FC2 system