4日目(2011/8/9) その3

ここから本当の鉄研夏合宿が始まります。今までは集合前の有志での聖地巡礼大会でしたから(ぇw
送迎は車で時間短縮をしまして、西川口から再び出発。乗車したのはウラ169編成。磯子行きです。これに東京まで乗るか、品川まで乗るか、非常に迷ったんですが、結局東京から乗車することにしましたw 食糧とかの観点もあったので、ね?w
車内は空いており、端が全部埋まるくらいの乗車率。ただ南下していくにつれ大荷物をもったながら客と帰宅客で座席のほとんどが埋まった記憶があります。
東京駅に到着。食料を調達しまして、画像の案内表示の一番上、快速満席号大垣行き・・・ではなく快速ムーンライトながら号大垣行きに乗車します。
今回は東京到着がながらの発車10分前を切っているという非常に危ない行程だったのですが、なんとかなって何よりでした・・・。何もかもバスの遅れが原因だというのは明らかですよねw
そして私とイシなんとかさんはこのながらに乗るためだけにわざわざ名古屋から新幹線で戻ってくる・・・。非常に無駄な行動なのですが、「合宿」な以上仕方ないです><;;
10番線に上がっていくとホームには人はまばら・・・><;;
まぁ、普通の人ならば入線前に来ているものですからねぇ、私が異端ということでしょうかw
銀色車体の車両が行きかう中に見慣れぬ国鉄色の特急型車両が1本。昔はここからブルートレインがたくさん出ていたのですが、今となってはブルートレインは消えてしまい、日の出特急とこのMLながらだけとなってしまいました。
寝台列車の類は便利だったので・・・廃止は残念で仕方ありません・・・。
個人的にはこのながらの前の急行銀河の使い勝手が非常に良かったのですが・・・><;;
そしてこの列車のなかで約半分ほどの部員と合流しました。残りは小田原からの乗車ですので・・・。まぁ、前の部活ぶりの人もいましたし、金沢ぶりの人もいましたし、品川ぶりの人もいましたwww
さて、あらためて言うと、今日の宿はこの快速ムーンライトながら号です。田町のH101編成が使われています。昔は373系でしたが、今はこの183系が充当されています。
そして乗車してすぐ発車。夜の大都会を列車は走っていきます。
0:31 小田原駅です。ここで先生含むすべての合宿参加者がそろいました。私は沼津を越えたあたりで就寝・・・。相席はSO8500氏でした。それではおやすみなさいませ・・・。



inserted by FC2 system