1日目(2011/3/6) その4

私は三ノ宮〜加古川で睡眠をとらせて頂きました。朝の4時から起きっぱなしでしたから・・・少し睡眠をとらないと・・・ねw
そして列車はほどなく姫路駅に到着。もうかなり暗いので流してみました。いい感じに流れてくれましたです・・・。
さて、ここで乗り継ぎ時間が20分弱ありますので・・・少し早いですけど晩御飯にでもしましょうか。
晩御飯は姫路のえきそばです。ここのそばの特徴は中華麺+和風だしというところですかね。
というのも昔、何もない時期に小麦粉の代わりにこんにゃく粉+そば粉のそばを発売したところに由来します。
私はてんぷらそばを注文。そばはそれほど好みじゃないのですが・・・これは抵抗なく食べられました。おいしかったですよ。
天ぷらに関しては・・・学食のてんぷら(要は衣だけ)と同じ感を受けましたが・・・(ぇw
腹ごしらえも完了したことですし、列車に乗り込むとしましょうか。
18:05発、普通列車の三原行きです。分かりづらいですが、若干雨が降っています。この前、普通列車だけで広島まで行ったことがあるのですが・・・その時とほとんど同じ雰囲気・・・><;;
充当車両はA13編成でした。2008年の12月に乗ったものとまったく同じ編成であることが判明w
同じ区間、同じ編成に連続で当たるなんて、それも湘南色の編成に当たるなんて・・・奇跡?w
この列車では岡山で着席しました。
相席になったのは263えふ先輩、関名急行先輩、teamkeroro氏の3名でした。ただ全員寝てしまっていまして・・・私は当直wをやっていましたw
途中の岡山では貨物の通過時間に驚いたり、笠岡ではカブトガニが有名だよな・・・と考えてみたり・・・。やっぱり夜のこの区間は人を感傷的にさせる力があるようですね・・・><;;
ちなみにこの区間で全区間起きていた人はほとんどいなかったのでは?と思います。10人いて2~3人くらい?でしょうか。
そんなこんなで糸崎に到着。雨はさらに強くなっています。
うぎゃーw
真っ黄・・・末期・・・。うん、こんなところで拝めてしまうとは・・・><;;
やっぱりこの塗装は・・・と思います。まぁ、某お方の言葉を借りるのであれば「生き残ってくれるだけいい」といったところでしょうか・・・。
ちなみにこの糸崎駅では、大バルブ大会が始まりましたww
主に105・・・ですがね。
うん・・・これが本来あるべき姿なのだと思いますよ・・・。
左にいるのは糸崎まで乗車してきたA13編成です・・・。この姿になれている私たちは、あの真っ黄色は・・・orzとしか言いようがありませんよね。
ここで糸崎到着時の小話・・・。
練馬春日町2番線氏がトイレから出てこない・・・ドアが開いたときに出てきたので、かなりあわただしい下車となりました・・・。トイレは十分に時間を考えていくようにしなきゃ・・・と思いましたです・・・。
はい、バルブ大会ですw
ちなみに乗ったのは左側にいる子です。広L19編成でいいのでしょうかね・・・? 車内は転換クロスでした。
そして、L19編成といえば、前面幕に編成番号を表示したというなぞな編成でしたが・・・元に戻ったのでしょうか・・・?それとも別モノ?w
なにはともあれこの車両で広島入りしたいと思います。
三原駅、2分停車での撮影会の巻―(ぇw
三原駅で103系が見えたので鉄研部員数名がダッシュ(ぇw
広島地区といえば103系、105系、115系など、古い車両を使い続けていることで有名です。撮る側にとってはすばらしいのですが、乗る一般人の方から見ると、どうなんでしょうかね・・・と思います。
ちなみにこの103系、113系によって置き換えが進められてたりします・・・。103を置き換えるために113って・・・?w
大変長らくのご乗車、お疲れさまでした。間もなく、終点の広島です・・・。東京を出て、15時間20分、やっと鉄研一行は広島に到着しました・・・。
ちなみにこの列車ではteamkeroro氏と青梅特快豊田行き氏の2名と一緒に座っておりました・・・。車内ではPSPの「ミルキィホームズ」をやっていた記憶しかありません・・・(・・;
時間も時間ですので・・・ひとまず宿へと向かいましょうかね・・・。
っと、その前に、可部線の車両が入線してきました。
この車両、どこかで見覚えがありませんかね?分かる人は分かるかと思いますが、昔に常磐線快速などで使われていた103系1000番台と同じものです。紀勢本線の和歌山港線でも使われていますよね。
ここで若干撮影大会になってしまいましたが、そろそろ本当にホテルに移らないとまずい時間になってきました・・・><;;
宿は広電に乗っていく必要があります。
宿の最寄り電停に行かない車を2本見送りまして、写真の車両に乗車します。
グリーンムーバーです。それもMAXです・・・。広島には過去2回ほど来たことがあるのですが、いずれも乗車できなかった車です・・・。
どっちの時も2系統しか使いませんでしたからねぇ・・・。当然といえば当然なのでしょうか。
ムーバーMAX、乗ってみての感想は、普通のムーバーと結構違うんですね・・・。というのが第一印象でした・・・。
グリーンムーバーは決して模型会社じゃないんだからねっ!(←夏休みに鉄研某氏がグリーンムーバーは模型会社であると発言したことに由来。)
というわけでホテルの最寄り、袋町電停に到着しました。それでは、雨の中ですが、ホテルまで歩きましょう。
今日の宿です。まぁ、読み進んでいけばもっとまともな写真が出てくるかと思いますですが・・・。
「三井ガーデンホテル広島」です。初日はtxpres氏、関名急行先輩と同室となりました。初日から皆さんお元気なことで・・・生放送を見ていたりなんなり・・・。自室はお祭り騒ぎになっていましたねw
私はそのお祭り騒ぎに加わることなく、眠気に耐えながら読書していましたけど・・・。結果的に寝たのは2時30分。初日から寝ないで大丈夫なのでしょうか? 私だけ先に寝てもよかったのですけど・・・ねぇ?そういう雰囲気じゃなかったですしね。明日も朝は早いです。おやすみなさいませ・・・。



inserted by FC2 system