おはようございます。今回の旅行もおなじみ、蕨駅から始まり
ます。新品の北海道・東日本パスを自動改札機に投入し、北海
道への長い長い旅程が始まります。
さて・・・この旅行の前日まで風邪をひいており、初日である
今日もまだのどが痛いです・・・><;;
このまま症状がぶり返さなければいいのですが・・・ねw

ブレ、申し訳ないです・・・。
今回の旅行のファーストランナーは5:59発、E233系1000番
台。ウラ132編成の大宮行きです。
本来ならこの1本前に乗るはずだったのですが・・・タッチの
差で逃げられまして・・・><;;
こんなスタートで大丈夫か?w

浦和駅の到着時間が6:05、宇都宮線の発車時間も6:05w
朝からダッシュをさせられました。幸いなことに宇都宮線が1
分ほど遅れてくれたのでなんとか乗り継ぐことができまし
た・・・。ということで「大丈夫だ、問題ないw」
ロングシートのみの号車に並んでいたのですが、ボックス席が
空いていたのを見てそこに移動、そして迷わず着席しました。

小山まではガラガラ、ボックスの一角がすべて埋まるくらいの
乗車率でしたが、小山で大量乗車があり、相席となりました。
そのまま列車は終点の宇都宮に到着しました。
車内ではボーっとして、窓の外の景色に目を奪われていました。
どういうわけだか、寝ていないのに気が付いたら宇都宮にい
た・・・って感じですかね。若干考え事等をしていたので・・・
その影響もあるかもしれませんが。

宇都宮ではこんなのがいましたw
209系ウラ2を改造したMUE train ですね。サヤを抜いた6
連で止まっていました。
なぜ宇都宮にいたのか・・・?おそらくは宇都宮線内で試運転
を行うからでしょうが・・・。 それはそうと、サヤはどうな
るんでしょうかね・・・? 噂では廃車って話も出ています
が・・・。
私は正直まだ廃車にはならないと思いますが・・・。どうなる
のでしょうか?

この写真をとった後、民族の大移動の様相を呈している宇都宮
駅の階段を上ります。そして、座席争奪戦に加わりますw
っと思いきや・・・待っていた211系がロング5+5の10連だ
ったのであっさり着席出来ちゃいましたw
端に着席し、ライトノベルを読み始める私・・・w いろいろ
とひどいことになってしまっていますw
余談ですが、この列車の車掌は女性でした。結構女性車掌も勢
力を拡大していますね。地元の路線では一回も見たことないの
に(ボソw

ライトノベルを読んでいるうちに気が付いたら黒磯についてし
まっていました><;;
このままじゃいけませんよね・・・。せっかくの旅行なのに。
通しで乗ってみましたが、乗車率は目立った立ち客もほとんど
出ずに推移していました。明らかに10連は輸送過剰な気がす
るんですよね・・・。運用の都合でもない限りはここは5連で
いいと思うのですが・・・。
そうすると宇都宮での座席争奪戦が・・・(ぇw

黒磯からはさらに北上します。乗車したのは郡山行き普通。
E721 系2+2の4連でした。701に比べるとよっぽどあたりの
系式ですよね。
黒磯でもさほど熾烈な座席争奪戦は繰り広げられず、あっさり
とボックスの一角に着席出来てしまいました。
ここは2両で足りてしまうと思いつつも黒磯を発車しました。

相席になることもなく、郡山に到着です。
この列車に乗っている途中で、701とE721の異種混結車両と
すれ違いました。やっぱり異種混結は私のイメージではな
い・・・><;;
個人的には違う系式をくっつけるのって好きではないんですよ
ね。理由は色々とありますが・・・。この話で鉄研の某氏と意
見が分かれていますが・・・。

郡山からは福島行き普通へと乗り換えます。使用車両は701系
2連・・・結構お決まりの車両ですね・・・。
対面での乗り換えだったので余裕で列の前の方に並ぶことがで
きました。最終的には座席がすべて埋まるくらいになり、郡山
を発車しました。
ここでは、雪がちらついていましたですw

二本松駅付近での画像です。うっすらとですが雪が積もってい
るのが分かるかと思います。
まぁ・・・場所が場所ですからね・・・。予想通り福島に近づ
くにつれ、雪はなくなっていきました。
にしても・・・やっぱりモーターが209ェ・・・。そしてドア
チャイムがうるさい・・・><;;
なんとかならないものですかね・・・。




inserted by FC2 system