おはようございます。今回の旅行もおなじみ、蕨駅から始まり ます。新品の北海道・東日本パスを自動改札機に投入し、北海 道への長い長い旅程が始まります。 さて・・・この旅行の前日まで風邪をひいており、初日である 今日もまだのどが痛いです・・・><;; このまま症状がぶり返さなければいいのですが・・・ねw |
|
ブレ、申し訳ないです・・・。 今回の旅行のファーストランナーは5:59発、E233系1000番 台。ウラ132編成の大宮行きです。 本来ならこの1本前に乗るはずだったのですが・・・タッチの 差で逃げられまして・・・><;; こんなスタートで大丈夫か?w |
|
浦和駅の到着時間が6:05、宇都宮線の発車時間も6:05w 朝からダッシュをさせられました。幸いなことに宇都宮線が1 分ほど遅れてくれたのでなんとか乗り継ぐことができまし た・・・。ということで「大丈夫だ、問題ないw」 ロングシートのみの号車に並んでいたのですが、ボックス席が 空いていたのを見てそこに移動、そして迷わず着席しました。 |
|
小山まではガラガラ、ボックスの一角がすべて埋まるくらいの 乗車率でしたが、小山で大量乗車があり、相席となりました。 そのまま列車は終点の宇都宮に到着しました。 車内ではボーっとして、窓の外の景色に目を奪われていました。 どういうわけだか、寝ていないのに気が付いたら宇都宮にい た・・・って感じですかね。若干考え事等をしていたので・・・ その影響もあるかもしれませんが。 |
|
宇都宮ではこんなのがいましたw 209系ウラ2を改造したMUE train ですね。サヤを抜いた6 連で止まっていました。 なぜ宇都宮にいたのか・・・?おそらくは宇都宮線内で試運転 を行うからでしょうが・・・。 それはそうと、サヤはどうな るんでしょうかね・・・? 噂では廃車って話も出ています が・・・。 私は正直まだ廃車にはならないと思いますが・・・。どうなる のでしょうか? |
|
この写真をとった後、民族の大移動の様相を呈している宇都宮 駅の階段を上ります。そして、座席争奪戦に加わりますw っと思いきや・・・待っていた211系がロング5+5の10連だ ったのであっさり着席出来ちゃいましたw 端に着席し、ライトノベルを読み始める私・・・w いろいろ とひどいことになってしまっていますw 余談ですが、この列車の車掌は女性でした。結構女性車掌も勢 力を拡大していますね。地元の路線では一回も見たことないの に(ボソw |
|
ライトノベルを読んでいるうちに気が付いたら黒磯についてし まっていました><;; このままじゃいけませんよね・・・。せっかくの旅行なのに。 通しで乗ってみましたが、乗車率は目立った立ち客もほとんど 出ずに推移していました。明らかに10連は輸送過剰な気がす るんですよね・・・。運用の都合でもない限りはここは5連で いいと思うのですが・・・。 そうすると宇都宮での座席争奪戦が・・・(ぇw |
|
黒磯からはさらに北上します。乗車したのは郡山行き普通。 E721 系2+2の4連でした。701に比べるとよっぽどあたりの 系式ですよね。 黒磯でもさほど熾烈な座席争奪戦は繰り広げられず、あっさり とボックスの一角に着席出来てしまいました。 ここは2両で足りてしまうと思いつつも黒磯を発車しました。 |
|
相席になることもなく、郡山に到着です。 この列車に乗っている途中で、701とE721の異種混結車両と すれ違いました。やっぱり異種混結は私のイメージではな い・・・><;; 個人的には違う系式をくっつけるのって好きではないんですよ ね。理由は色々とありますが・・・。この話で鉄研の某氏と意 見が分かれていますが・・・。 |
|
郡山からは福島行き普通へと乗り換えます。使用車両は701系 2連・・・結構お決まりの車両ですね・・・。 対面での乗り換えだったので余裕で列の前の方に並ぶことがで きました。最終的には座席がすべて埋まるくらいになり、郡山 を発車しました。 ここでは、雪がちらついていましたですw |
|
二本松駅付近での画像です。うっすらとですが雪が積もってい るのが分かるかと思います。 まぁ・・・場所が場所ですからね・・・。予想通り福島に近づ くにつれ、雪はなくなっていきました。 にしても・・・やっぱりモーターが209ェ・・・。そしてドア チャイムがうるさい・・・><;; なんとかならないものですかね・・・。 |