さて・・・今回は鉄研の夏期合宿ということで・・・北陸、関
西方面に向かおうと思います。
初日は一旦仙台に向かいます。18きっぷ1日分の有効活用とい
うことで・・・ね?ww
出発は蕨駅。いつもの駅なのに旅立ちの時は少し違って見える
気がします。

今回の旅のトップランナーはもちろん京浜東北線のE233系
1000番台車です。
5時19分発の大宮行きからスタートです。 もうすっかり京浜
東北線の顔として定着しましたね・・・。
使用編成はウラ106編成でした。

この列車を浦和で下車します。
浦和駅の4番線の高架化はいつになるのやら・・・ww
土台はできているけど・・・まだまだっぽいですね・・・。
このペースでいくと・・・完全な完成はいつになるんでしょう
かね・・・?w

工事の影響で異様に長い距離を歩かされ、宇都宮線に乗り継ぎ
ます。
使用車両はU109(付属のみの確認)でした。
ちなみにこの列車は宇都宮線の宇都宮方面の始発列車です。そ
のためかボックスを取れず、泣く泣くロングに・・・

大宮でボックスが空いたので席を移りました。
そして、大宮では253のNEXやM250がいました・・・。
さて、このU109は宮ヤマの最終増備グループなので、横コツ
車と同じ仕様になっています。つまり、ちょっとした当たり編
成というわけです。
2段LED、座席が少し柔らかいなどといった違いが見られま
す・・・。

約1時間30分の乗車で宇都宮に到着しました。
終始乗車率はそれほどでもなく推移していましたね・・・。
ここで黒磯方面に乗り換えるのですが・・・15両が5両になる
わけで・・・当然座席戦争勃発ですww
私もこの写真を撮ったらすぐにその戦争に加わりましたww

ということでダッシュで階段を降り撮影ww
普通の3000番台かと思いきや来たのは1000番台ww
ボックスシート車ということで快適に移動できそうです・・・。
(いい意味で)やってくれますねぇ・・・JR東ww
ボックスを一つ占領し、終点黒磯まで乗車します。

宇都宮で見かけたイースト・アイです。Dの方ですww
他にも日光線の新塗装107も見ましたね・・・
それはそうと・・・宇都宮に来ると毎回見る『LRTの看板』・・・
本当にメリットはあるんでしょうかね・・・?
というより宇都宮にLRTが来ることが想像できん・・・w

211-1000のボックスで快適な時を過ごし(少し寒かったケ
ド・・・)、黒磯に到着です。
そして、郡山方面へ乗り換えます。
ここでも再び・・・座席戦争勃発ですww
私もまた・・・うんざりしながらも座席戦争に加わりましたw

階段をかけ降りると待っていたのは・・・『701系2連ww』
(悪い意味で)やってくれますねぇ・・・JR東ww
なんとか着席はできましたが・・・当然満席となり黒磯を発車
しました。この電車は終点の郡山まで乗りとおします。(モータ
ーが209・・・ww)




inserted by FC2 system