さて・・・今日の旅行の始まりもここ、蕨駅です。ここから今
までのひとり旅では一番長い5日間の九州・四国旅行が始まり
ます。
今日乗車する列車は今まで乗車した列車の中で一番早い列車
(それでも始発から2本目)の4:45分発の列車になります・・・。
実際のところはこの続行でもよかったのですが・・・ある目的
を達成するためにこの列車を選択しました・・・。

この旅行でのトップランナーはもちろんE233系です。
もう209系も消えてしまい・・・車両が統一されてしまいまし
たんで・・・京浜東北線の面白みがなくなってしまったような
気がします・・・。
編成はウラ166編成でした・・・。蕨乗車時では座席の端が全
部埋まるくらいの乗車率でした・・・。この前の旅行(未掲載)
のように座席に寝そべっている人は見なかったのがせめてもの
救いです・・・。
※この旅行から新カメラとなります。古い旅行記(書いたとした
ら)とは縦横比が異なりますのでご了承ください。

そのあと駅を経ていくごとに少しずつ乗客が増えていき・・・
座席が全部埋まるくらいの乗車率となり東京に到着しまし
た・・・。
こんな時間なのによく乗るものだと内心では思ってみたり・・・。
新幹線は品川からの乗車の予定なのですがあえて東京で下車し
ました・・・。これが先ほど述べた目的ですw

今回の旅のいちばん最初の目的はコレw
373系使用の普通列車静岡行きです。この電車って存在意義あ
るんでしょうか?(笑)
MLながらもなくなりましたし・・・。この電車が東京まで乗
り入れてくる理由はないと思うのですが・・・。まぁ、関東で
この車両に追加料金なしで乗れるのはうれしいですがね・・・。
発車数分前でしたので・・・座席は通路側しか空いていません
でした・・・。でも・・・10分弱しか乗らないのでデッキで立
っていました・・・。

というわけで品川駅に到着です。降りたのは私一人(爆)www
品川では数人が写真を撮っていました。やっぱり1日1本は貴
重な存在なんでしょうね・・・。品川で大量乗車があったらし
く、デッキにまで客があふれていました。結構需要があるんで
すね・・・。この列車w
いつか静岡まで乗りとおしてみたいものです・・・。そう思い
ながら373系を見送り新幹線ホームへ向かいます。

さて・・・新幹線ホームへやってきました。今回乗車する新幹
線は「のぞみ99号」です。あまり新幹線は利用しないのです
が・・・利用するとなればだいたい・・・この99号か続行の1
号をよく利用します。
ホームに降りた時はまだ新幹線は入線していませんでした・・・。
ですので朝ご飯を購入に行き・・・しばし待つことにしました。

新幹線が入線してきました・・・。
使用編成はN700系、Z20編成でした・・・。弁当と飲み物を
確認し、重い荷物をひっつかみながら乗車します。
座席は席番指定の4号車20番E席。一番後ろの席を指名買い
しました。快適重視席ということでね・・・。
品川発車時はほぼ空気輸送だったのに新横浜で大量乗車があり
ました・・・。そのため、管理人も相席となりました・・・。

新富士駅付近での画像です・・・。隣に人がいるので景色の写
真はこれしかとれていません><;;
どんよりとした曇り空・・・。当然富士山など見えるわけもな
く、先が思いやられるような天気です・・・。

やることもないのでDSやipodをやっていましたね・・・。
隣の方は広島で降りて行かれました・・・。
今度は相席にならないように車いす席でも取ろうかな(ぇw

そんなこんなで・・・異様に早い展開ながら博多駅に到着しま
した・・・。
無効印をもらい、改札を出ます・・・。改札口では無効印を押
してもらっている人が結構いたので・・・意外ときっぷをもら
いたい人っているんだな・・・と思いました・・・。
乗換時間が僅かの9分しかないのでここでは急いだな・・・。
そのせいで違う番線の階段を上ってしまった(笑)
何やってるんだか・・・orz

でしたので・・・急いで階段を上りなおしてこのかもめ17号
に飛び込みます・・・。飛び込んだはいいものの・・・発車ま
であと3分残っていました・・・。急いで損した(笑)
というわけで飲み物を購入し自席に戻ってみたら・・・見事に
相席・・・orz
終点まで相席でしたので景色の写真はここでも入れられず・・・
申し訳ないです><;;




inserted by FC2 system